見るおもちゃ

ヘッドライン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレス解消2

Carp.jpg
色とりどりの魚達にぱらぱらと餌をまいて与える

それだけで癒されないだろうか

マウスの動きについてくる魚達を眺めているのも

またあはれなり

※上の画像と今回紹介するサイトは何の関連もありません。悪しからず。

【“ストレス解消2”の続きを読む】

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/31(月) 19:42:49|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ストレス解消1

broken.jpg
むしゃくしゃしたらガラスでも思いっきり

ぶち割ってみるか。

少しでもストレス解消のお手伝いができれば幸いです。

ただしガラスなので音量注意絵文字名を入力してください

【“ストレス解消1”の続きを読む】

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/31(月) 12:28:04|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

トリック2

dragon.jpg
昨日に引き続いてトリックアート第二段。

今回は動画のトリックを紹介。


【“トリック2”の続きを読む】

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/03/30(日) 17:44:31|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリック

567689_20080325145634.png
昨日の続きで今日はトリックアートや目の錯覚の特集。

上の画像を見て欲しい。二本のカラフルな棒が

交差している十字の部分。一本は黄色っぽく

一本は青っぽく見えるが実はあの部分は同じ色である。

信じられないがペイントなどを使って調べてみると

事実だということが分る。



【“トリック”の続きを読む】

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/03/29(土) 15:28:14|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

顔がいっぱい

ビーンズ
さぁ、この中に顔が隠れてるよ。

どこかな?みつけだせるかな?

【“顔がいっぱい”の続きを読む】

テーマ:面白い画像 - ジャンル:お笑い

  1. 2008/03/28(金) 18:53:30|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オークション

オークション
世の中には本気なのか冗談なのかとんでもない物を

オークションに出品する人がいます。

自分の体毛や手作りの工芸品、外国の空気を

出品する人までいます。そんな面白い出品物を

たくさん集めたサイトの紹介です。

【“オークション”の続きを読む】

テーマ:オークションで稼ぐ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/03/27(木) 18:07:32|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武士語

文章を入れると色んな方言や話し方に

変換してくれるサイト!

そういやかなり前に携帯でもそういうサービスあったなぁ。

送る相手のアドレスに7とか文字を付け加えると

いろいろサービスを受けられる奴。懐かしいてへー


【“武士語”の続きを読む】

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/03/26(水) 21:55:40|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

からくり人形

弓曳童子
昨日のテオ・ヤンセンで思い出したが

日本のからくり人形も凄い

特にこの「弓曳童子」と呼ばれる人形は

自分で矢を手に持ち弓を引き、的に当てる。

しかし一本だけ的を外すように作られており

外した時だけ首の動きが微妙に変り

感情を表現しているという。
【“からくり人形”の続きを読む】

テーマ:サイエンス - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/03/25(火) 18:32:18|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これわかる?

ある晴れた日の午後道を歩いていたら

向こうから赤い洗面器を頭にのせた男が歩いてきました。

洗面器の中にはたっぷりの水。男はその水を一滴もこぼさないように

ゆっくり、ゆっくり歩いています。

「ちょっとすいませんが、あなたどうしてそんな赤い洗面器なんか頭にのせて歩いているんですか?」

と聞いてみました。

すると男は答えました・・・・・

【“これわかる?”の続きを読む】

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/25(火) 14:35:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テオ・ヤンセン

Theo_Jansen.jpg
テオ・ヤンセン氏の生み出す芸術は面白い。

巨大なオブジェが風の力だけを受けて

まるで生きてるかのように動き出す。

【“テオ・ヤンセン”の続きを読む】

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/03/24(月) 18:22:58|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴォイニッチ手稿

Voynich.jpg
ヴォイニッチさんが百年近く前にみつけた謎の文書

書いてある文字が暗号なのか未知の文字なのか

さっぱり読めないという・・・・

文書は文字だけでなく多数の挿絵も付いてるが

実際には存在しない植物の絵だったり奇妙なものが多い

一体何を伝えようとこんなものが書かれたのだろうか・・


【“ヴォイニッチ手稿”の続きを読む】

テーマ: - ジャンル:

  1. 2008/03/23(日) 12:06:35|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

靴下の裏の悪魔

靴下
昔、神様は人間の邪悪な心を白い靴下に閉じ込めた。

しかし封印は不完全で邪悪な心は度々解き放たれてしまう。

靴下の色が黒に近いほど人の心は平静を保つが

白に近づくほど邪悪な心に体を乗っ取られてしまうのだった・・・

いつも黒い靴下しか履いてこない友達を見て

こんな物語を作って遊んでいました。あなたは大丈夫ですか?


【“靴下の裏の悪魔”の続きを読む】

テーマ:カオス - ジャンル:サブカル

  1. 2008/03/22(土) 22:58:51|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

廃墟探索

haikyo.jpg
廃墟に勝手に入っちゃいけません。

それでも廃墟に入りたければ

暖かい部屋で美味しいお菓子をつまみながら

安全な家の中でパソコンを通して

廃墟の中を探って見ましょう。

【“廃墟探索”の続きを読む】

テーマ:昭和文化 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/03/21(金) 18:46:49|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬と猫

126-633.jpg

今まで取りためておいた犬猫フォルダを開放するときがきたようだ

本当、動物達の見せる表情は面白い

みんな準備はいいかい?                サルもあるよグー

【“犬と猫”の続きを読む】

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木) 18:57:08|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3Dメガネ

3d.jpg

子供の頃、雑誌の付録とかに付いてきた3Dメガネ

まだ持ってる人はいるだろうか?

緑と赤のぼやけたような絵を見ると浮かび上がって見えた。

そんな画像がいっぱい載ってるバーチャル博物館絵文字名を入力してください

持ってない人は作成ツールをダウンロードして作ることができるよぷぷ

【“3Dメガネ”の続きを読む】

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/03/19(水) 18:35:57|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤホン持ってきて!

ホロフォニクス ・・・

今までだって遠近や左右を表現したサウンドは聞いたことあるけど

これは上下移動まで認知できてしまう

気持ち悪い音じゃないのに気持ち悪いって言うか

さらに不思議なのがこの録音方法を考案した学者が

その方法を一般に公表していないということだろう・・・

一体どうやって録られたのか不思議だ・・・


【“イヤホン持ってきて!”の続きを読む】

テーマ:どーなってんの - ジャンル:

  1. 2008/03/18(火) 18:10:26|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

幻想博物館

Superbia.jpg

悪魔のミイラが発見されました。

なんてニュースが流れたら嘘でもわくわくしたもんさ。

幻想標本博物館には見たことも無い生き物たちの

ミイラや化石がいっぱい展示されている。

ひっそりと静まり返った館内はまるで時が止まったよう・・・


【“幻想博物館”の続きを読む】

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/03/17(月) 18:11:54|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

巨大生物

キョダイセイブツ
巨大生物は男の子の憧れふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

男のロマンキラキラ

もちろん目の前に現れた日には

震え上がってびびって逃げ出すわけですが・・・・・

【“巨大生物”の続きを読む】

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/03/16(日) 17:15:14|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

音楽ラジオ

サウンドステーション

知ってる人は知っている知らない人には教えたい

それが「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」びっくり

なんて言ったらばヤフーの手先みたいに聞こえちゃうかもだけど

パソコン作業中や何か音楽欲しいなって時に

延々と聞ける音楽ラジオって感じかな。

もちろん全部無料OK

【“音楽ラジオ”の続きを読む】

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/15(土) 18:56:33|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コリスノフエラムネ

 コリスのフエラムネを知ってるかい?

 ラムネをくわえて息を吹けば

 ピーピー鳴るよ。

 しかし忘れちゃならないのが

 オマケの存在

 さぁ一体何が入ってるんでしょうか・・
omochabako.jpg


【“コリスノフエラムネ”の続きを読む】

テーマ:食玩 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/03/14(金) 18:50:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラッシュで遊ぼう

flash.jpg
色んなフラッシュをいじって遊ぼう!

玉を転がしたり線を描いたり

大人版ピタゴラスイッチとでも呼ぶような

脳の活性化に繋がるとか繋がらないとか・・・

【“フラッシュで遊ぼう”の続きを読む】
  1. 2008/03/13(木) 19:33:06|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(3行ニュース)東京おもちゃ美術館

「東京おもちゃ美術館」が4月20日、新宿区にオープンするそうです
でもテレビゲームは一切置かないとの事。
詳しくはこちらhttp://www13.plala.or.jp/goodtoy/ttm/

  1. 2008/03/12(水) 19:52:12|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

おしゃれになる方法

Men.jpg

男子必見ビックリ

おしゃれになる方法

漫画だから無理なく続けられる!

しかも百均で買える!

笑いあり涙あり笑いあり 笑いあり笑いあ・・・・・・・・・・・


【“おしゃれになる方法”の続きを読む】
  1. 2008/03/12(水) 18:28:16|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

クレヨンしんちゃんありえない顔

しんちゃんは決して前を向いて笑わない。

後ろを向いて口だけがニヤ・・・・・・・・   恐い・・・orz

そんな、しんちゃんのありえない顔です。

【“クレヨンしんちゃんありえない顔”の続きを読む】

テーマ:キャラクター - ジャンル:サブカル

  1. 2008/03/12(水) 13:58:50|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何かが起こる!

メトロ

今宵この地下鉄のホームで何かが起こる・・・

それは誰の想像も遠く及ばない世界・・・・・

そんな世界へと誘ってくれる・・・


【“何かが起こる!”の続きを読む】
  1. 2008/03/11(火) 19:10:16|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコバスのような虫

catbus

ネコバスのような虫。

一時期ネットで話題になった動画を久々に見たので

まだ見てない人はどうぞ。

虫なので気持ち悪いような悪くないような

そもそも、これ虫?


【“ネコバスのような虫”の続きを読む】
  1. 2008/03/11(火) 06:31:21|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

スーパー風シールメイカー

b-code.jpg


スーパーのシールを作って遊ぼう!

値段、産地、商品名などを入力して自分だけの値札を作ろう。


【“スーパー風シールメイカー”の続きを読む】

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

  1. 2008/03/10(月) 18:55:58|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鉄道博物館

電車


小田急バーチャル鉄道博物館絵文字名を入力してください

建物から本格的に造りこまれた

臨場感タップリのバーチャル博物館絵文字名を入力してください

特にエントランスの空気感は周到。

二階に上がれば新宿から小田原までのミニチュアが展示されている。


【“鉄道博物館”の続きを読む】

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/09(日) 20:14:15|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(3行ニュース) 死ねない村

フランスに死ねない村があるそうです。
一体どういうこと? 【“(3行ニュース) 死ねない村”の続きを読む】
  1. 2008/03/09(日) 17:15:00|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

続報;トロフィーの秘密

以前「何か変だ」の回で

のび太の部屋にトロフィーがある事をお伝えしたが

今回その謎が解けるかもしれない衝撃の画像を入手した!!

これを見ればトロフィーの謎を解く糸口がみつかるかもしれない。



【“続報;トロフィーの秘密”の続きを読む】

テーマ:面白い画像 - ジャンル:お笑い

  1. 2008/03/08(土) 19:53:46|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

