見るおもちゃ

ヘッドライン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ質問してみる

ntt.jpg
NTT東日本お客様サポートのお姉さんが
守備範囲広くてなかなかすごい
関係ない質問にもそれなりに答えてくれる。
まさか中に人が・・・・いないよね?
【“いろいろ質問してみる”の続きを読む】

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/04/30(水) 18:32:19|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

クラムボンとは何か

宮沢賢治の童話「やまなし」に出てくる「クラムボン」
一体何のことを言ってるのだろうか。
笑ったり死んだりするということは
生きているものなのだろうか・・・
賢治がこの世にいない以上
正確なことは誰にもわからない・・・
【“クラムボンとは何か”の続きを読む】

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/04/29(火) 21:51:11|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違って使われている日本語

気の置けない人・・・
実際は気配りや遠慮をしなくていい人という意味だったのが
気をゆるせない、嫌いな人という意味に勘違いされている。

小春日和・・・
これは実は春のことを言ってるのではなく
冬のことを言っている言葉である。

爆笑・・・
大勢でどっと笑うこと。よって一人で爆笑はできない。

情けは人の為ならず・・・
情けは人の為にならない・・ ではなく
人に情けをかけるということは
いつか自分に返ってくる良い行いという意味。

【“間違って使われている日本語”の続きを読む】

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/28(月) 18:31:35|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンセンスクイズ

ある人が10メートル離れたところにある標的を
ピストルで打ち抜こうとしています。
ただしこのピストルは射程距離が10メートルありません。
ところがこの人が引金を引いたところ、
見事に標的に命中しました。さて何故でしょうか?

ナンセンスクイズスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、軽い頭の体操に。
【“ナンセンスクイズ”の続きを読む】

テーマ:だからどうした - ジャンル:その他

  1. 2008/04/25(金) 18:51:03|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変換ミス

【年間変漢ミスコンテストエントリー作品】
 ※()内が正しい変換
1「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
2「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
3「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
4「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
5「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
6「胸囲ないもんね。ゴメン~!」(今日居ないもんね。ゴメン~!)
7「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
8「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
9「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
10「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)

いやぁ面白い。
何が面白いって・・・・・・
変・・・・・・・・漢・・・・・・・・ミスコンテスト・・・・ってww
【“変換ミス”の続きを読む】

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/04/24(木) 18:26:05|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひねくれコスプレイヤー

104145.jpg
コスプレといえば自分の好きなキャラに扮して
なりきってみるのが専らの趣旨だと思われますが
中には受けをねらったような予想の斜め上を
いくようなコスプレイヤーもいるもんで
今回はそんな面白コスプレイヤーの紹介・・・
ていうか扮しただけのコスプレでないのが多数混じっております笑うオヤジ
【“ひねくれコスプレイヤー”の続きを読む】

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

  1. 2008/04/23(水) 18:36:52|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

おもしろコスチューム

31978.jpg
一見変ったアメリカのパーティーコスチューム。
これもアメリカンジョークの一環なのだろうか・・・
とりあえず面白いのでこれも紹介とほほ
【“おもしろコスチューム”の続きを読む】

テーマ:アート ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/04/22(火) 23:03:13|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のヒーロー!?

Orca.jpg
謎のヒーロー、オルカマン現る!?
コスプレなのかSMなのか面白ラバースーツのサイトを紹介。
これが結構クオリティ高くて前衛的$笑顔
それにしてもオルカマン・・・真正面から見たら
ただのメタボなペンギン男に見えなくも無い・・・
【“謎のヒーロー!?”の続きを読む】

テーマ:ファッション>コスプレ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/04/21(月) 18:45:59|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵描き必見!バーチャルデッサン人形

dumie_back.jpg
色んなポーズを描くのにあったら便利なデッサン人形。
持ってないなら描きたいポーズをウェブや本から探す・・・・  
なんて経験したことある人いますか?
そんな人にお勧めしたいウェブ上で色んなポーズを
再現できるサイトの紹介グッド
【“絵描き必見!バーチャルデッサン人形”の続きを読む】

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/17(木) 19:59:01|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

地面に描かれたトリックアート

coke.jpg
まるで本物と見まごうかと思う地面に描かれたコーラ絵文字名を入力してください
前にテレビでやってたけど実物はかなりいびつな形をしていて
見る角度が大事だったはず。
今回はそんな地面に描かれたトリックアートの紹介。

【“地面に描かれたトリックアート”の続きを読む】

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/17(木) 18:50:53|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屁だけで作られた曲

53445.jpg
一時期はやってたらしいチェーンメール「神の手」
もちろんこんな雲が実際にあったわけでなく
加工して作られたものだと言われている
そのもとの画像が今回のテーマと
関係あるようなないような・・・・・・・・・・

ということで今日は「屁だけで作られた曲」
【“屁だけで作られた曲”の続きを読む】

テーマ:笑える動画 - ジャンル:お笑い

  1. 2008/04/16(水) 18:46:10|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

お金

7689078.jpg
フルカラー百円玉。見慣れた百円玉も色が付けば新鮮に映る。
先日発表されたイギリスの新硬貨もなかなかハイセンスだ。
全て集めて並べると英国王室の紋章が浮かび上がってくる!?
世界には面白い硬貨がたくさんあるので
それらのコレクションサイトも紹介。
【“お金”の続きを読む】

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/15(火) 18:42:37|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫好き集まれ

345675484568.jpg
最近は犬の映画が頻繁に作られている。
「マリと子犬の物語」や「犬と私の10の約束」
あの忠犬ハチ公もハリウッドでリメイクされるとかどうとか・・・
そんな中、猫を題材にした映画ってあんま聞かないな。
そこで今回は映画の予告チックな猫のちょっといい動画ネコたん
【“猫好き集まれ”の続きを読む】

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 18:53:09|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦前のカラー映像

768546.jpg
いつの間にか始まっていた「古きよき時代をたずねるシリーズ」
最終回の今日は昭和10年の東京カラー映像。
自分的には昔って本当に白黒だったんじゃないかと
思う節もありましたが実際は今も昔も変らず総天然色れいんぼう
70数年前の東京は今より空も美しかったのかな。
【“戦前のカラー映像”の続きを読む】

テーマ:歴史大好き! - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/12(土) 18:24:39|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セピア色

975865798.jpg
この写真は百年ほど前に撮られたものらしい。
当時の人たちもこうやって犬に服を着せて楽しんでいたのだろう・・・


なーんてねにやにや
今回は画像を古写真風に加工してくれるサイトの紹介。
【“セピア色”の続きを読む】

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2008/04/11(金) 18:49:42|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ちょっと頭を使うジョーク集

ブッシュ大統領と国務長官がバーで飲んでいるところへある男が通りかかった。

「お二人に会えるなんてなんて名誉なことだ。何の話をされてるのですか?」

ブッシュ 
「イラク統治のために新たな軍事作戦を始めようと思ってな。
 われわれは今回4千万のイラク人と巨乳のブロンド女を一人殺す」

男    
「ブロンド女だって!? なんでまた巨乳のブロンド女を殺すんですか?」


ブッシュは国務長官に向かってこうささやいた

「な、わしの言ったとおり、だれもイラク人のことなんて気にしないだろ?」

【“ちょっと頭を使うジョーク集”の続きを読む】

テーマ:明日使える冗談、ジョーク、小ネタ。 - ジャンル:お笑い

  1. 2008/04/09(水) 18:02:28|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴大入試

ハバネロ
株式会社東ハトの人気スナック菓子「暴君ハバネロ」
そのハバネロが出題する暴大入試問題なるものがひどすぎる!
どんなにIQ高かろうが東大百回受かろうが
ここだけはどうあがいても合格する気がしねえ!
まぁ、でも普通に笑えます絵文字名を入力してください

【“暴大入試”の続きを読む】

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2008/04/08(火) 18:07:53|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IQテスト

iq.jpg
あなたは自分のIQを把握していますか?
学生の時は一度はやったことあるのだろうが
オトナの事情みたいなもので公表はされなかった。
今回紹介するのはネットで手軽にIQが診断できるサイト。
これを機に自分のIQを把握しておくのもいいかもしれない。
【“IQテスト”の続きを読む】

テーマ:頭の体操 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/07(月) 18:11:14|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ハートを持った動物達

656521.jpg
ハートの紋章を背負って生まれてきた動物達
運命に導かれ今ここに集う。
にしてもこの犬、以前話題になってたけど
本当立派なハートマークだはあと
【“ハートを持った動物達”の続きを読む】
  1. 2008/04/05(土) 20:28:34|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白い動物達

34890.jpg
突然変異で生まれた白いゴリラ。
アルビノだとか言われたりしますが
今回はそんな白い動物達の特集。
【“白い動物達”の続きを読む】

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

  1. 2008/04/04(金) 20:18:38|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

洗う者・洗われる者

vengeance-cat.jpg
ギズモを濡らしてはいけない。
猫も濡らすとどうなるか・・・
洗う者、現れたものは・・・・?
【“洗う者・洗われる者”の続きを読む】

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 18:00:28|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美しい虫

Morphidae.jpg
虫は基本的に苦手なのだが
中には、ハッと息を呑むようなような美しいものもいるもんで
考えてみれば人間はせいぜい肌の色とか髪の色とか
二、三色しか持ってなくて自然界じゃあんまりカラフルじゃない
部類の生き物に入るんだろう。
そんな人間に気持ち悪いとか言われたくないと虫たちが
怒ってるとか怒ってないとか・・・・
【“美しい虫”の続きを読む】

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/02(水) 18:29:10|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール

今日はエイプリルフールってことで

どこがどういったネタを掲載してるかを

まとめてみたサイトの紹介。
【“エイプリルフール”の続きを読む】

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/01(火) 17:32:12|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

偶然?

356789.jpg
今年から米大リーグのシカゴ・カブスに移籍した福留孝介選手が
初本塁打を含む3打数3安打3打点という鮮烈なデビューを果たしたgoo
そのときファンから「偶然だぞ」というボードが掲げられた・・
これは一体!?
【“偶然?”の続きを読む】

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/01(火) 12:23:00|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

FC2Ad

