見るおもちゃ

ヘッドライン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬と猫2

1070.jpg
わんちゃんねこちゃん集まれ~パート2
今回も個性豊かな表情が揃い踏み。
しばらく取りためた犬猫フォルダを開放だ!
みんな準備はいいかい?    カメもあるよ絵文字名を入力してください
【“犬と猫2”の続きを読む】

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 18:55:12|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ガッテン流簡単レシピ

foods.jpg
NHK「ためしてガッテン」では
毎日の料理に少し工夫をするだけで
プロ並の味に近づける裏技を多数紹介している。
今回は今までに放送された定番料理17品の美味しい作り方を
まとめたサイトの紹介。
【“ガッテン流簡単レシピ”の続きを読む】

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/29(木) 15:46:20|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

中日、落合監督

476575.jpg
中日、落合監督はガンダムファンである。
中日にガンダムのような強い選手はいるかと聞かれ
「いないよ。なれるのはオレしかいない。オレが現役に戻るしかない。」
といった会話が交わされたらしい・・・・
まさに「俺がガンダムだ」発言。筋金入りです。

【“中日、落合監督”の続きを読む】

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/05/28(水) 18:27:39|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニソテンドーDSジェネレータ

samuraiasimo.jpg
近日発売サムライアシモDS!
見たいな感じでDS風のパッケージを作成できる
ニソテンドーDSジェネレータ!
画像を持ってきてタイトルをつければすぐ完成。
もちろん実際にゲームは遊べません・・・・

【“ニソテンドーDSジェネレータ”の続きを読む】

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/27(火) 18:04:38|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ばせ!

75850.jpg
はなみずをぶんぶん振り回して
どれだけ遠くへ飛ばせるかを競うゲーム。
NHK教育の「ニャッキ」にどことなく似ているような似てないような
気のせいか。

【“飛ばせ!”の続きを読む】

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/26(月) 18:02:02|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対泣ける動画

matt.jpg
この動画を見ると・・・・
一回目:変なダンスだなと思う
二回目:自分がすごくちっぽけに見えてくる
三回目:自然と涙が溢れてくる

いやいや、それはないだろアイコン名を入力してくださいと思っていたら・・・

一回目:感動だと・・・・?させられてたまるか。
二回目:なるほど。世界中を旅してるわけね。
三回目:世界は広いんだなぁ。自分はなんて汚れた心・・以下略
     ↑今ここ
【“絶対泣ける動画”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:お笑い

  1. 2008/05/22(木) 18:29:35|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

時間の止め方

Horloge.jpg
上の写真は人生時計。
人生を一日(二十四時間)に例えると18才の人は朝の6時
45才は15時、60才は午後8時に当たるそうです。
刻々と過ぎていく時間・・・・・  
もしそれを止めることができたなら・・・
【“時間の止め方”の続きを読む】

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/21(水) 18:58:32|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肥えた!

big_animal.jpg
飼い主のもとすくすくと育った動物達
育ちすぎて通常の三倍とかいう数値をたたき出しても
仲間達に三倍のスピードで追い抜かれ
どちらかというと後方支援というか
緊急時の非常食なんじゃないかという愉快な動物達の紹介。

【“肥えた!”の続きを読む】

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 18:24:01|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

あの人は今?

Jake Lloyd
あの人は今・・・・  いろいろと気になる人はいますが
今回ふと思い出したのはスターウォーズ・エピソード1で
「アナキン・スカイウォーカー」役を演じたジェイク・ロイド君
当時9歳くらいだったと思うのだが果たして今は・・・・!?
【“あの人は今?”の続きを読む】

テーマ:スター・ウォーズ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/19(月) 18:56:14|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

不思議な鏡

9512354.jpg
一度はやってみたかった
双子に同じ動きをさせて鏡のように見せるドッキリ
知らずに入ってきたおばさん
自分の姿が映らないことにビックリ
これはオモシロあっかんべー

【“不思議な鏡”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:お笑い

  1. 2008/05/16(金) 18:42:23|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒板の落書き

Eraser_cleaner.jpg
学生時代の思い出、黒板の落書き
画面上の黒板に落書きして投稿しよう。
力作ぞろいの中、うまくみんなの目を引く
凄い落書き書けたら注目の的絵文字名を入力してください
それにしても上の機械懐かしいなぁ・・・・
スイッチ入れたときの音、今でも鮮明に覚えてます。
【“黒板の落書き”の続きを読む】

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/05/15(木) 18:26:18|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

店内放送シミュレータ

198.jpg
スーパーなどで流れる店内放送を
ちょこっと組み合わせて自分で作ってしまおう。
で・・・これ何の意味があるの?
とかいう野暮な質問は一切無しで
当店はノークレーム・ノーリターンでお願いしますうきゃ
【“店内放送シミュレータ”の続きを読む】

テーマ:ショッピングお得情報 - ジャンル:その他

  1. 2008/05/14(水) 18:13:18|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

車で行く?飛行機で行く?

557878l.jpg
地図上を飛行機か車で走ってシミュレート。
飛行機なら障害物はないが車だとドライヴィングテクを要求される。
休みがとれずどこへも行けなかった人は
これで行った気分を満喫するのも楽しいかもしれないふぅ
【“車で行く?飛行機で行く?”の続きを読む】

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/13(火) 18:57:07|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体をはって時刻をお知らせ

Zero.jpg
0から9までの数字をもじもじくんのごとく
体で表現して時刻を知らせてくれる。
生身の人間が時を刻んでいくみたいなもんだから
1秒1秒の重みが増すってもんさね!?
【“体をはって時刻をお知らせ”の続きを読む】

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2008/05/12(月) 18:38:07|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

もしもあの人達が表現したら

「爆発音がした」をあの人たちが表現した場合どうなるか

例えば小説なら
「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。」

じゃあその他は・・

ケータイ小説「ドカーン!私はふりかえった。死んだ。」
ラノベ「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁとか、そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである。」
佐藤藍子「最初から爆発すると思ったので振り返りました」
古館伊知郎「仮に爆発があったとしても、何がいけないんですかねぇ?」
柳沢敦「急に爆発が起きたので」
みのもんた「どうなのよみなさん? もうね、爆発してもらいたいね」
福本伸行「関係ねえ 爆発なんか関係ねえんだよ‥‥‥‥‥!オレだっ‥‥! オレだっ‥‥‥!オレなんだっ‥‥‥! 肝心なのはいつも‥‥!(ざわ‥‥ざわ‥‥)」
久米田康治「爆発・・・・ 爆発ねえ・・・・。この程度で爆発ですか!世の中には、もっと恐ろしい爆発が存在するのです!」
久保帯人「爆発…だと…?」
岸本斉史「これほどの爆発とは…たいした奴だ」
荒木飛呂彦「爆発など無駄無駄無駄無駄ァアアアアアアアア!!URYYYYYYYYY!!」
英語の教科書「Q:この音はガスが爆発したのですか?
          A:いいえ、爆発したのはトムです。」

【“もしもあの人達が表現したら”の続きを読む】

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/05/10(土) 15:25:18|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンウォークのやり方

moonwalk.jpg
マイケルジャクソンの超絶技巧、ムーンウォーク。
そのHow toビデオを見つけたので紹介。
これを見ればできそうな気がするのだが・・・果たして!?

【“ムーンウォークのやり方”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/05/09(金) 18:30:05|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボットボディビルダー

ビルダー
ボディビルロボット・・・
ロボットダンスをするボディビルダー。
何だか見てて楽しくなったので紹介てへっ
ていうかボディビルダーって素で機械っぽいよね・・・汗
だからやってみたのかもしれないけど。
【“ロボットボディビルダー”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/05/08(木) 18:12:07|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東洋初!80年前のロボット

4568798.jpg
復元された東洋初のロボット「學天則」(がくてんそく)
オリジナルは1928年に日本人が作ったという。
からくり人形と違うところは電気じかけだという点だろう
なんだか不思議な顔をしているが
これは白人、黒人、黄色人、色んな人種の
特徴を兼ね備えた平和の象徴らしいことを
前にテレビで言ってたような覚えがあります・・・ 

【“東洋初!80年前のロボット”の続きを読む】

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/05/07(水) 18:50:28|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこれ

79453.jpg
ネットでよくある「簡単にお金が稼げます」系のサイト
本当か嘘かかなり怪しいものが多く
内容はどれもこれも似たり寄ったりでつまらない・・・
そんな中現われたサイトが・・・・!? 【“なんだこれ”の続きを読む】

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2008/05/06(火) 18:04:35|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバコの値段

初めてタバコを吸う理由ってなんだ?


・俺って悪じゃん的なノリ?
・私は大人たちの仲間ですよと知らしめる勘合符的サイン?
・なんか人が吸ってるの見て物欲しくなった感じ?
・二十歳になったからとりあえず?

まぁ理由は色々あるでしょうが
中毒性のあるものというのは
それなりの覚悟が必要みたいです。
【“タバコの値段”の続きを読む】

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2008/05/06(火) 15:06:15|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚、向き不向き

はたして自分は結婚できるのか。
人を幸せにorされる権利があるのだろうか。
まずは自分が結婚生活に向いてるかをチェック、W
【“結婚、向き不向き”の続きを読む】

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/05/05(月) 18:55:46|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日産デュアリス

あのCMでロボに変形する事で有名なデュアリスの
等身大ロボットフィギュアがあるという
古いニュースをみつけたので紹介ネットタンサー
あれってマクロスの人がデザインしてたんだねぇ。
でも完全変形は無理そう・・・
【“日産デュアリス”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/05(月) 18:40:39|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己完結マシーン

45643.jpg
もうほっといてよ!
と言わんばかりの自己完結マシーン。
スイッチを押して蓋を開けると
中から手が出てスイッチを押して
蓋を閉めるよ、ひきこもり・・・
【“自己完結マシーン”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/05/02(金) 18:36:52|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

