見るおもちゃ

ヘッドライン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘党には・・

36.jpg
巷ではネット通販でコーラが一円で買えるとかいうのが
話題になったりしていましたが
それに便乗してペプシを注文してみたとかいう類ではありません。
上の写真なんだと思いますか?
これ実はケーキです。
決して美味しくはなさそうですがケーキです。
そんな普通ではケーキで作らないようなものを
意地でも作ってみたケーキアートの紹介。
【“甘党には・・”の続きを読む】

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/30(月) 23:30:51|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何となく食欲をそがれる様な画像集

198855.jpg
ダイエットしてる人必見!?
いえいえ・・  なんとな~く食欲のなくなる画像を集めてみました。
人によってはグロ注意もあるかもイカボーイ
ちなみに上の写真・・・  自分もたまにやってしまいます。
【“何となく食欲をそがれる様な画像集”の続きを読む】

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/06/27(金) 18:35:11|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ちょっと不思議なgif画像

sh6pymsg09pc7y8udcqMtdPn_500.gif
昨日に引き続き今日もgif画像を紹介。
今回はなんだかよくわからない不思議な画像を集めてみました。

【“ちょっと不思議なgif画像”の続きを読む】

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/06/26(木) 18:16:04|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

メカニカルなgif画像

76y7ui.gif
上の画像は円周率を図で分りやすく解説したもの。
物の仕組みを視覚で捉える
メカニカルなgif画像の紹介。
【“メカニカルなgif画像”の続きを読む】
  1. 2008/06/25(水) 18:30:19|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

折り紙ブック

book

一枚の折り紙から本を作る方法。
表紙はオレンジ、中身は白で再現されてる
ところがおもしろい。本当に本として使えそう。

【“折り紙ブック”の続きを読む】

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/24(火) 23:57:20|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題です

impossible figure
上のような紙があります。
一枚の長方形の紙を切っただけで上のような紙にするには
どういうふうに切ればいいでしょうか?
        答えは↓
【“問題です”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/06/23(月) 18:49:27|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国旗

flag.jpg
世界にはたくさんの国がありたくさんの国旗があります。
あなたはどこの国のデザインがすきですか?
日本の日の丸はシンプルでなかなかいいデザインだとおもうけど
こんなシンプルで誰でも思いつきそうなデザインが
他の国とかぶらなかったことに感心感心。
というわけで世界の国旗に誰かが勝手にランキングつけてみたサイトの紹介。
【“国旗”の続きを読む】
  1. 2008/06/20(金) 18:58:56|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーコイン

zc776321.jpg
毎日ガバガバと郵便受けに入れられていくチラシ。いわゆるポスティング。
しかし今日届いたものは少し違っていた。

za878767.jpg
LUCKY COIN・・・・・あなたに送る特別なコイン?


【“ラッキーコイン”の続きを読む】

テーマ:管理人より - ジャンル:その他

  1. 2008/06/19(木) 18:17:55|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

磁力砲

gauss.jpg
これは磁力の力で玉を飛ばすガウスガン
一方をはじくともう一方が磁力により勢いよく飛び出す。
この技術を応用していくと強力なレールガンが作れるらしい。
【“磁力砲”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/06/18(水) 18:17:17|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯でファイア

fire
巷では携帯電話でポップコーンができるとかいう
怪しげな動画が出回っているわけですが
こちらは携帯でそのものずばり火を起こしてしまった動画。
動画は海外のものなので日本の携帯でできるかは謎ですが
もちろん良い子は危ないので真似しないように
【“携帯でファイア”の続きを読む】

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/06/17(火) 18:58:13|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジグソーパズル

243567.jpg
お気に入りの画像をパズルに変換してくれるサイト。
ジグソーパズルなんて何年ぶりだろうか。
やってみたら意外と楽しい♪きれいにはまった時に
パチっと音が鳴るののも心地いい。 【“ジグソーパズル”の続きを読む】

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/16(月) 18:28:11|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマル×プラント

Animals-or-Plants.jpg
サイとスイカのハイブリッド。
色んな動物と色んな植物を掛け合わせてみた画像を紹介してるサイト。
世の中の生き物たちがミドリムシのように
光合成もして自力で動き回れたら自然環境にもいいのだろう。

【“アニマル×プラント”の続きを読む】

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/06/13(金) 18:14:50|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンキ

penki.jpg
なんとなく芸術家にでもなったような気分になれる
画面上にただひたすらペンキを垂らしていくサイト
マウスを動かすスピードで線を細くしたり太くしたり
クリックすると色をチェンジできる。
【“ペンキ”の続きを読む】

テーマ:オススメ - ジャンル:その他

  1. 2008/06/12(木) 18:50:37|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメーター対アニメーション

anime.jpg
いつも見慣れてるパソコン画面上を棒人間が大暴れ
アイコンやウインドウを使った表現はとても豊かそそ
アイデアの勝利と言った感じ。
【“アニメーター対アニメーション”の続きを読む】
  1. 2008/06/11(水) 18:34:38|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ジャンプ

jumping.jpg
漫画の神様「手塚治虫」の実験的アニメ「ジャンピング」
CGの発達した現代ならこれくらいなんてことないだろうが
当時の手法で作ったと考えるなら気の遠くなるような作業だ。
アニメ技術の進んだ現在から見てもかなり新鮮な映像である。

【“ジャンプ”の続きを読む】

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 20:33:25|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

グーグルの裏技

gothic.jpg
グーグルでGoogle gothicと入力しI'm Feeling Luckyを
クリックすると上のような画面に切り替わる。
こんな面白い仕掛けがたくさん用意されてるらしい。
というわけで今回はGoogleの隠し機能を特集した動画。
【“グーグルの裏技”の続きを読む】

テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/06/09(月) 18:58:36|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音ひろい

music.jpg
音を拾っていくゲーム
一応ゲームなんだけど、かなりの癒し系です。
こぼれ落ちてくる赤色以外の音のしずくを受けとめて
スコアを稼ぐ。ルールはそれだけ。
【“音ひろい”の続きを読む】

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/06(金) 18:15:02|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝くじシミュレータ

8980.jpg
宝くじとはどれくらい当たるもんなのか
それを代わりにシミュレートしてくれるサイト
サイトを開くとシミュレートが自動的に始まり
いくら買うといくらくらい配当が得られるかを試算してくれる。
これを見るとやはりよほど運がよくないと当たらないんだなぁと
しみじみ思います。

【“宝くじシミュレータ”の続きを読む】

テーマ:小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/05(木) 18:05:14|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3Dプリンタ

print.jpg
まさにドラえもんの世界。立体物をコピーできちゃうプリンタ。
こういう発明はわかりやすくて夢があるね。
今はまだ材質まではコピーできないけど
将来は原子そのものをインクにして完璧なコピーが
作れるようになるにちがいない。
【“3Dプリンタ”の続きを読む】

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/06/04(水) 18:18:44|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紙飛行機

peteplan.jpg
昔はよく飛ばした紙飛行機
そんな紙飛行機にも多彩なバリエーションがある。
簡単なものから複雑なものまで色々な折り方を紹介したサイト。
【“紙飛行機”の続きを読む】

テーマ:手作り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/03(火) 18:49:45|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉田ぁー!スパナもってこーい!

90.jpg
やはり自分なんてまだまだひよっ子ですな。
前回やった「犬と猫」よりはるかに
レベルの高い猫画像を見つけたので紹介。
【“吉田ぁー!スパナもってこーい!”の続きを読む】

テーマ:ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 18:33:00|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

FC2Ad

