見るおもちゃ

ヘッドライン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート

ea.jpg
ホンダ・エアウェイブの公式サイトでデートをシミュレート。
エアウェイブの機能を生かし彼女の高感度を上げろ!
チャットを使った二人プレイもあり。 【“デート”の続きを読む】

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/29(火) 18:30:50|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

昆虫ライブカメラ

146647854_b8d2a670dd.jpg
ぐんま昆虫の森のサイトで昆虫達のライブ映像が見られる。
蜜を奪い合い日夜戦いに明け暮れる虫たち。
登場昆虫はカブトにクワガタ、カナブンにスズメバチ
その他にも色んな虫たちが出てくるよ♪
【“昆虫ライブカメラ”の続きを読む】

テーマ:みてッ!! - ジャンル:その他

  1. 2008/07/28(月) 18:08:24|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(3行ニュース)猿の頭を持った豚

中国で生まれた豚が何と猿の顔だったという・・
一体どういうこと?詳しくは↓
http://news.livedoor.com/article/detail/3747919/

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/27(日) 22:46:58|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷のカフェ

ドバイ
ドバイにある氷のカフェ。見た目の美しさもさることながら
暑い地方で厚着ができるのは最高の贅沢かもしれない。
そういえば日本の遊園地などで見かけた
マイナス何十度の世界が体験できるとか言うアトラクションは
今もあるのだろうか・・・

【“氷のカフェ”の続きを読む】

テーマ:ドバイ - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/24(木) 18:57:51|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日常の風景

humikiri.jpg
神奈川県のとある線路
電車が来ているにもかかわらず
車が通り過ぎていきます・・・・ 【“ある日常の風景”の続きを読む】

テーマ:YouTube - ジャンル:その他

  1. 2008/07/23(水) 18:25:38|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

虫博士に聞いてみよう

musimusi.jpg
フマキラーのホームページで子供達に向けた虫のサイトがオープン。
夏休みの自由研究とも掛けて子供達が
虫博士にいろんなことを質問しちゃってます。
もちろん大きなお友達もばんばん質問しちゃってるので
虫についての疑問があればみんなもどんどん質問してみよう!

【“虫博士に聞いてみよう”の続きを読む】

テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 21:22:48|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

蚊にお困りの方

2533419914_bd3eb62258.jpg
蚊が嫌う音を出すフリーソフトだそうです。
このソフトをインストールして常駐させとけば蚊が寄ってこない!?
なんでも血を吸うのは全てメスの蚊で
メスは血を吸わないオスの蚊の羽音が聞こえてくると逃げていくとか・・・


使ってみたところピーとかプーとかいう音が定期的に聞こえてきて
人によっては不快かと・・・・ ちなみに効果は未知数です(笑)


【“蚊にお困りの方”の続きを読む】

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2008/07/18(金) 00:18:08|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギン見て涼もう

peng.jpg
日本人はペンギン好きな国民らしい。
ペンギン関係のキャラクターの売り上げが世界一とか。
そんなわけで水族館のペンギンでも見て
暑い夏を乗り切りましょう。

【“ペンギン見て涼もう”の続きを読む】

テーマ:サイト案内 - ジャンル:その他

  1. 2008/07/17(木) 18:53:21|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

鉄道ペーパークラフト

tetu.jpg
JR西日本のファンコーナーはサービス満点!
鉄道のペーパクラフトは種類が豊富で
上の寝台車は中まで作りこむこだわり様
列車以外にも線路や駅舎、山や海の背景まであり
立派なジオラマを完成させることも夢じゃない!?
もちろんそれ以外にも塗り絵やパズルもあるよかおもじ


【“鉄道ペーパークラフト”の続きを読む】

テーマ:発射オーライ(o ̄∀ ̄)ノ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/16(水) 18:14:20|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

教科書の落書き

3e3370be.jpg
落書きは決してよいことではありませんが
自分の教科書に書いた落書きはどうでしょう
顔写真のたくさん載った新品の教科書をもらったときの
わくわく感は今でも忘れられません。
誰よりも面白い落書きを描けた時は
しばらくクラスの人気者となり先生のげんこつが
飛んできたのはいい思い出。
そういうわけでネット上の教科書に思いっきり落書きできるサイトの紹介。

【“教科書の落書き”の続きを読む】

テーマ:無題 - ジャンル:その他

  1. 2008/07/15(火) 18:59:31|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

頭脳戦

yousai.jpg
このゲームの凄いところは何といってもゲームバランス
星の数ほどある組み合わせの中から最強の組み合わせを探し出すのが楽しい
ネットでは他のプレーヤーが考案した要塞が公開されていて
それらと対戦させるのも楽しみのひとつである。
【“頭脳戦”の続きを読む】

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/14(月) 20:22:44|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大発見!「きくおう」バージョン

kikuou.jpg
林家木久扇師匠が中島みゆきの地上の星唄っちゃいます。
そしてこれがなかなかうまいです。
木久扇師匠といえば漫画家だったこともあり
絵の腕前も一級、噺家としても一級
とぼけたふりして実に多才な人であります・・・・・・・・・って
実際に唄ってるわけではなく地上の星の再生速度を落とすと
林家木久扇師匠が唄ってるように聞こえるっていう・・・m
平井堅 の「もらい泣き?」もあるよ絵文字名を入力してください

【“大発見!「きくおう」バージョン”の続きを読む】

テーマ:YouTube - ジャンル:その他

  1. 2008/07/11(金) 20:06:06|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アグリーミッキー

hugochavez.jpg
世界には色々なミッキーがいます。
そしてそのほとんどは存在してはいけないミッキーであって
最近では中国のミッキーが大量に駆除されたと聞きます。
もちろん駆除された分だけ沸いてくるのもミッキーの魅力であり
半世紀以上愛される由縁でもあるのです。

【“アグリーミッキー”の続きを読む】

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/07/11(金) 18:52:35|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

水中へと続く階段・・・

階段
徐々に見えなくなる水中階段・・・
何か違う世界にでも繋がっているかのような妙な不気味さを感じます。
海や川に行けばちょくちょく見られるような階段を
ちょっと違う角度から集めてみたサイトの紹介。
【“水中へと続く階段・・・”の続きを読む】

テーマ:霊視 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/07/10(木) 18:12:28|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっきりシール

dokkiri.jpg
どっきりシールとは「ビックリマン」の前進ともいえるような
チョコ菓子に付いていたおまけシールのことらしい。
上のようなシールを壁や床に貼りつけてみんなを驚かそうという
コンセプトだった。
ていうか今から数年前に再販されてたのをいくつか買ったんだけど
どこいったかなぁ・・・
【“どっきりシール”の続きを読む】

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/09(水) 18:58:19|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

牛乳ソムリエ?

milk.jpg
牛乳パックにもいろいろあるもんですね。
日本はもとより海外の牛乳パックまでも収集しているサイト。
小学校の給食で飲んだ牛乳も
これくらいカラフルでバラエティーに富んでれば
子供達も牛乳パックを使って色々な遊びを考案したことでしょう。

【“牛乳ソムリエ?”の続きを読む】

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/08(火) 18:41:59|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

癒し系ゲーム3

hanabi.jpg
癒し系ゲーム最後の紹介は夏にちなんで花火
夏の月夜に花火を打ち上げて連鎖をねらえ。
なんとなくさびしげなのは仕様だということですが
楽しかった夏休みを思い出して鬱になるのもいいんじゃないでしょうか。

【“癒し系ゲーム3”の続きを読む】

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/07(月) 18:23:51|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

癒し系ゲーム2

bell.jpg
最近だいぶ暑くなってきたのでそろそろ雪が恋しくなってきたかなぁと
そんな人に季節外れのウィンターチックなゲームを。
見た目や音楽はかなり癒し系なんだけど
ゲームの中身自体はヤキモキさせられるような
妙な中毒性があり人によってはストレスがたまるかもしかくぃにこちぁん
【“癒し系ゲーム2”の続きを読む】

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 20:09:02|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

癒し系ゲーム

games.jpg
普通のゲームなら紹介しても意味が無い?絵文字名を入力してください
以前紹介したMusic Catchのような癒し系ゲーム。
操作は簡単マウスカーソルで方向を決めて
クリックでスピードをあげて獲物を捕まえるだけ。
何ていうか水の中のプランクトンをみつめているようなそんなゲームです。
【“癒し系ゲーム”の続きを読む】

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/03(木) 17:58:37|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

そろそろオリンピックが近づいてまいりました

Funny_sport_Photo_35.jpg
オリンピックも近づいてまいりました。
そこで今日はスポーツネタということで
選手達の一生懸命頑張る姿をどうぞ。
一流選手が見せる表情は例え一瞬でも一流なのです。
【“そろそろオリンピックが近づいてまいりました”の続きを読む】

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/02(水) 18:34:09|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コーヒーアート

espressoart.jpg
今更ながらコーヒーアートをとりあげてみようと思います。
コーヒーブレイクを演出する、日本のキャラ弁に通じるものがある気がします。
【“コーヒーアート”の続きを読む】

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/07/01(火) 18:27:34|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

FC2Ad

