見るおもちゃ

ヘッドライン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給食の思い出

f913b70f.jpg
給食は世代によってがらりと変わります。
それは日本の発展と比例してどんどん豪華になっていきます。
現在の給食は詳しくは知りませんが
昔の人から見た今の給食は
まるで海外の華やかなミュージシャンがやってきたかのように映るのかもしれませんね。
【“給食の思い出”の続きを読む】

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/18(火) 18:52:34|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヒーローを解体!(マジで)

2TdG78uXTdbfs4x5G7Odlrsi_500.jpg
ヒーローの力の源は何か?
やはりちびっ子たちはそういうのを知りたがっているのだろうか?
だからたまにヒーローを解体してみようとかいう輩が現れるのでしょう。

【“ヒーローを解体!(マジで)”の続きを読む】

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/11/17(月) 18:36:48|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ弁

Kyaraben.jpg
日本の弁当文化は世界トップクラス!
日本人は内輪受けの懲り性分とはよく言ったもので
外国人が日本を発掘(笑)している最中なのでしょう
海外のサイトで日本のキャラ弁が紹介されていました。
といってもすべての日本人が毎日こんなお弁当を
食べていると勘違いされてないか心配です。
【“キャラ弁”の続きを読む】

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/14(金) 18:31:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から使える民族ジョーク


■■■■■■車を買う場合■■■■■■



アメリカ人の買い方
一番でかいの ←大きいものは良いという大雑把な価値観
一番馬力のあんの ←パワーがあれば良いという大雑把な価値観
一番安いの ←安ければ良いという底抜け状態
じゃ、これ ←考えない

日本人の買い方
トヨタの車が欲しい ←ブランド思考
四輪独立懸架 ←スペック思考
200馬力は欲しい ←不必要なスペック思考
試乗せずに買う ←無意味にメーカーを信じている

ドイツ人の買い方
このバンパーはリサイクル可能か? ←執拗な環境配慮
このエンジンのCO2は? ←しつこいぐらい執拗な環境配慮
カタログでは分からんから現物を見せろ! ←現物主義
試乗させろ ←徹底的な現物主義


イタリア人の買い方
まず販売店の女の子をナンパ ←車を買いに来ている
説明を聞くフリをしてタッチ ←車を買いに来ている
食事に誘う ←車を買いにきている
そのまま帰る ←ママンの車にのってろボケ!





【“明日から使える民族ジョーク”の続きを読む】

テーマ:不謹慎(笑) - ジャンル:お笑い

  1. 2008/11/13(木) 18:16:23|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシアンマスターズ

russia.jpg
発展目覚しい新興国のロシアをアニメのオープニングにしちゃったよ♪
単なるジョークかと思いきやなかなか見応えがあってかっこいい。
独裁とか強権政治に美を見出す日本人がいるってことですかね。
【“ロシアンマスターズ”の続きを読む】

テーマ:ロシア - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/11/12(水) 18:04:26|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柴犬ライブカメラ

柴
人肌恋しい季節に全力でもふりたい
かわいい柴犬達をライブカメラで観察しよう!
♂三匹♀三匹の合計六匹の子犬たち☆
公開時間外はスライドショーで公開されているようです。

【“柴犬ライブカメラ”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 18:51:07|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

株式会社 月極駐車場

4wd.jpg
日本の駐車場産業を牛耳る謎の会社
月極(げっきょく)グループのホームページを発見。
そのサイトによると月極駐車場の創始者は「月極 車止男」という方のようです。
今まで謎に包まれていた会社の概要がついに明かされる。
【“株式会社 月極駐車場”の続きを読む】

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/11/10(月) 18:33:52|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

蹴りたい・・・

poke.jpg
どーでもいいけどこれ見てると邪気眼というか
オタクに対する一般人の反応に見えて仕方ありません。
かなりシュール。

【“蹴りたい・・・”の続きを読む】

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/07(金) 18:39:56|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

消しゴム写真館

54578.jpg
何気に日本の消しゴム文化ってすごいですね。
よく食品サンプルをお土産に買って帰る外人の話を聞きますけど
消しゴムをお土産に買って帰っても驚かれるのではないでしょうか。
というわけで今日は消しゴムをコレクションしているサイト。
学生の頃親しんだ消しゴムを見つけることができるかもしれません。

【“消しゴム写真館”の続きを読む】

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/06(木) 21:42:34|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

うつ病

2853.jpg
日本人の七人に一人が経験するとも言われるうつ病。
歳をとれば心の傷は早く治りますが体の傷は治りにくくなるもの。
逆に若ければ心の傷はなかなか治りません。
若者たちは社会とのつながりの中で様々な心の傷を抱えています。
うつ・鬱病度 診断 チェックをして自分の心と向き合ってみましょう。


【“うつ病”の続きを読む】

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/11/05(水) 18:03:50|
  2. サイト閲覧系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのこ

mo.jpg
食欲の秋です。きのこの美味しい季節がやってまいりました。
そこで世界中には色んなきのこがありますが、
こういったきのこはいかがでしょうか?
            (微グロ・閲覧注意)
【“きのこ”の続きを読む】

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/11/04(火) 13:03:07|
  2. 画像系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これなあに?

what.jpg
謎の生物発見か?・・・ってほど珍しいものじゃないんだけど
見れば見るほど本当不思議。
あえて答えは明かさずみなさんで推理してみるのもいいでしょう。

【“これなあに?”の続きを読む】

テーマ:YouTube - ジャンル:その他

  1. 2008/11/03(月) 18:25:44|
  2. 動画系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2Ad

