見るおもちゃ

ヘッドライン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これわかる?

ある晴れた日の午後道を歩いていたら

向こうから赤い洗面器を頭にのせた男が歩いてきました。

洗面器の中にはたっぷりの水。男はその水を一滴もこぼさないように

ゆっくり、ゆっくり歩いています。

「ちょっとすいませんが、あなたどうしてそんな赤い洗面器なんか頭にのせて歩いているんですか?」

と聞いてみました。

すると男は答えました・・・・・






そう、これはあの人気ドラマ「古畑任三郎」で語られる小話である。

最終回で語られることが多く毎回オチを話す寸前で

邪魔が入り結局、古畑はオチを聞くことができない。

何年か前の古畑任三郎完結篇でも、この話は語られず

ついにオチは分からずじまいだった・・・

果たしてオチは用意されてるのだろうか。

ファンの間では洗面器が落ちない(オチない)話だとか

赤い洗面器、略して「赤洗」。オチはあかせん。など

さまざまな憶測が飛び交っている。

むしろオチはなくこの流れ自体を楽しむ話なんじゃないか

という意見もある。

そういう話のことを「マクガフィン」と呼ぶらしい。


そこで最近お菓子のマクガフィンと呼べるような

ものを発見してしまったはぁ?


それはこれだ絵文字名を入力してください

いかシャトル
クリックで拡大↑

以前紹介したウメトラ兄弟もそうだが

駄菓子の名前は何かのパロディになってることが多い

しかしこれは・・・・  イカ・・・?・・・シャトル?

なんかのダジャレになってるのかな

それとも形が似てるって事・・・・・?

それじゃ苦しいような気がするんだが・・・ どうなんだろ・・

分かる人いたら教えてください叫ぶ

良ければ一票を♪


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/25(火) 14:35:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miruomocha.blog62.fc2.com/tb.php/40-e68bf41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

